爪が割れやすい人が足りない○○の栄養

伸ばしていた爪が割れてしまって、

ガーン⤵とへこんだことのある人いませんか?

爪が割れやすい人が足りない○○の栄養

ネイルの仕事をしていて
良く聞くお悩みです。

これ本当によくあるんですよね!
せっかく伸ばしていたのにショックですよね。

「カルシウムが足りないのかな?」
なんて聞かれるんですが
爪の栄養はカルシウムではないんです。

足りないのは
ズバリ「タンパク質」なんです。

爪は、肌や髪と同じタンパク質でできているんです。

タンパク質とは
肉、魚、卵、豆類などです。

爪が割れやすい人は
これらの栄養を意識して食べるようにしましょう。

写真は湯葉がのっているオムライス

そういう私も前に体の栄養を測ってもらったら
タンパク質が足りないと、表示されていました。

結構、肉や卵や納豆などよく食べている方だと
思っていたのですが、足りなかったです。

ミネラルや、カルシウムは足りていたみたい。

プロテインを飲んでいる人もいるくらいだから
ほんまに意識して食べないといけませんね。

お菓子なら意識しなくても
パクパク食べれるんですけどね(^_-)-☆

良かったら他の投稿もみてください