開運ハッピーネイルを始めようと思ったワケ

こんにちは
ネイルサロン
サリエンヌの山田さおりです

大阪府交野市にて
ネイルサロンと
ネイル教室をしております

ネイリスト歴8年目
施術人数2000人以上

開運ハッピーネイルを
始めようと思ったワケ

実は私の実体験によります

数年前 
家族がバラバラに
なってしまうのでは?

という恐怖体験が
元になってます

当時はとにかく忙しく 
心に余裕のない

生活をしてましたので

家族の事を気遣う事が
難しかったです

自分の事で
精一杯でした
ネイルの仕事と
子供の習い事の付き添い等

疲れていて
暇さえあれば
お昼寝してました

家族との関係も
連絡事項を

伝えるだけの日々

夫とは特に会話もなく 
2人の息子も

反抗期で大変な

時期がありました

1番大事な家族の事を
大切にできない

これではダメだと
心を奮い立たせ 
開運カラーを家に

取り入れる事にしました

普通の家では
当たり前の事ですが 
できてなかった事! 
シャッターを開けて
リビングを明るくする事から
はじめました
(意外にできてない家
ありますけどね)

それからカーテン 
ソファー 
じゅうたん等 
全て明るい開運カラー
に変えました

ちなみに、それまでは
ダークブラウン系の

落ち着いたカラーが
リビングを占めてました
当時は
大人っぽいおしゃれ風に
したかったのですがねー

暗い部屋に住むと

だんだん家族関係も

ダークになっていくのです

すると

自分の気持ちが前向きになり 
3か月後くらいには 
夫や2人の息子も
少しずつですが
心を開きはじめてくれた
気がします

今では
夫と一緒に買い物に行ったり 
息子達と

ラーメンを食べに行ったりと

ささやかですが
理想の家族関係に
近づいてきたと思ってます

そこで 
カーテンやソファーの色を
変えるたけで 
こんなにも

変われるのだから

いつも身に付けてる
ネイルなら 
もっと効果があるはず!
と思ったのです

私は、

ネイリストとしてサロンを
やってましたが、

開運カラーをネイルに
生かせないかと
思いました

だけどすでにネットなどで
紹介されていた

運気アップネイルは
ダサイものばかり!

こんなの私やりたくないと
思っていたのです

どうやったら

、開運カラーや
開運モチーフを

違和感なくお洒落に
できるのだろう?

そこで私なりに
自分でも占いを勉強したり
ネイルの技術と
うまい具合に
組み合わせないか?

試行錯誤して
そこで完成したのが

開運ハッピーネイルです

占い師の
星野森翔子さんとは

占いの勉強をしてる時に 
運命的に出会ったのです

すぐに意気投合して
親しくなりました

明るくて 
勉強熱心な星野森さんは

今までの占い師の
イメージとは
異なってました
昔の占い師の
イメージは 
暗い 怖いイメージでした

この人だったら信頼できる!
と思い私の方から

お願いして

担当していただく事に
なったのです

そこから生まれたのが

開運ハッピーネイルです

昔の私のように 
家族の事で悩んでる人に 
ネイルを通して
ちょっとでも
前向きになれるように!
との思いではじめました

妻でありお母さんである 
あなたが変われば家庭も含めて 
何でもやり直せるのですよ

写真はひらかたパークのイルミネーション

高校生の次男と一緒に!