初級コースをご受講いただいた生徒さんのお声

ジェルネイルを始めた頃は

頭がパンクしそうになる事もありますよ(笑)

大阪府交野市で

ネイルサロンとネイル教室をしております

交野市で1番敷居の低いネイル教室です。

セルフジェルネイルの人向けネイルレッスンをしております。

プロやネイル検定を取るためでなく

趣味でネイルがしたい初心者のための

小人数制ネイルスクールです。

不器用さんでも1日で上手くネイルできます。

ネイリスト歴9年目

ネイル教室4年目

施術人数2300人以上

敷居の低いネイル教室

ジェルネイル初級コースを受講するとどんな風になれるのか?

レッスンを始めたばかりの生徒さんは、

覚える事がたくさんあって、

頭がパンクしそうになる!

らしいです。

例えば、まず道具の名前が難しいです。

爪を削るファイル類でも3種類

エメリーボード

バッファー

ファイル

ほとんどの人が聞いたことのない横文字です。

横文字って

なんでこんなに覚えにくいんでしょうね。

でも、大丈夫です!

覚えることだらけで

頭がパンクしそうになるのは

あなただけではありませんから

そうそう!
私もネイルスクールに通い始めた頃は、

同じくパンクしそうでしたし、

ぜんぜん覚えられなかったです(+_+)

他の生徒さん達も、

同じく、

頭がパンクしそうになってますよ。

では、

どのくらいで覚えられるのか?というと‥‥

初期コースは全5回ですが

5回目(終わりの回)くらいで、

「先生の言ってることが、分かるようになりました」

なんて言ってもらえます。

なぜなら始めたばかりの生徒さんは
頭ではわかっていても、

技術が追いつかなくて、

一つずつ考えながら

ネイルを塗っているからです。

例えば、

自転車を漕ぐのに、

「ハンドルを握って、

片足でペダルを踏み込んで、

両足で交互にこぐ」なんて、

始めは一つずつ考えていたのが

慣れたら無意識のうちに

こげるようになりますよね!


それと同じで、

ネイルも、

慣れるまでにしばらく日にちがかかるのです。

技術が追い付いてきて

手がスルスル動くようになってきます。

生徒さんは言われるがまま、

ネイルしていたのが

慣れてきたら、

自分で考えてネイルできるようになってきます。

技術が追い付いてくるのと同時に

理論も飲み込んで

お腹の中で消化できるようになって

ハラオチするのです。

それが5回くらいかかる!という事ですよ

初級コースが終了するくらいに、

無意識でササっとネイルできるようになります。

ワンカラー、ラメグラデーションなど

基本的なネイルの塗り方が

自分で塗れるようになります。

その後は、楽しい楽しい中級コースへと突入します。

何が楽しいかは?

それはまた今度、お話ししますね

お問い合わせは公式LINEより

https://lin.ee/UaGYxcc

良かったら他の投稿もみてください