不器用さんにおすすめ!ジェルネイルのモチが良くなる方法

ジェルネイルを時間をかけて塗ったのに、すぐ剥がれた!

こんな経験ありませんか?

大阪府交野市で

ネイルサロンとネイル教室をしております

交野市で1番敷居の低いネイル教室です。

セルフジェルネイルの人向けネイルレッスンをしております。

プロやネイル検定を取るためでなく

趣味でネイルがしたい初心者のための

小人数制ネイルスクールです。

不器用さんでも1日で上手くネイルできます。

不器用さんにおすすめ!ジェルネイルのモチが良くなる方法

ジェルネイルを時間をかけて塗ったのに、すぐ剥がれた!

こんな経験ありませんか?

私はよくありました。

ネイルスクールに通い始めた頃

友達の手を借りて

ジェルネイルの練習をしてた頃

やっと終わったー!と思い安堵してたところ

練習に付き合ってくれてた友達が

「トイレ貸してー」とのことで

事件が起こったのはそのあとです。

「あれー!」と友達の驚いた声がしてきました。

見に行くと、

さっき塗ったばかりのジェルネイルが

小指が剥がれてしまいました。

塗ってからなんと5分で剥がれてしましました。

悲しい・・・・

まあ、私の話は置いといて

「ジェルネイルがすぐにはがれた」

良く聞くお悩みです。

いろんな方法がありますが

その中の1つはこちら

ネイルのモチが良くなる、はがれないコツは

「エッジを塗る」です。

エッジって何?と思った人

それは、爪先の一番先端の所です。

エッジを塗ると、剥がれにくくなります。

筆の先を使ってます。

写真では

左から右へ筆をスライドさせています。

すーっと横にスライドさせるのです。

人によってやりやすい方向がありますので

右左はご自由にしてください。

ベースコート、カラージェル、トップコートまで

すべてエッジを塗るのを忘れずにしましょう。

意外に知らない人が多いです。

それか

「忘れてたー」という人もいるのでは。

ぜひ、やってみてね!

ジェルネイルが長持ちするようになると

嬉しいし、爪の保護にも繋がります。

あと、めんどくさくないしね(^_-)-☆

やってみてもできないよー

という人は

体験レッスンをしておりますので

実際に手元を見て指導させていただきます。

目から鱗が落ちるように

気づきがあると思いますよ。

こちらはインスタグラムでの塗り方の動画です

体験レッスンの様子です

お問い合わせは公式LINEより

https://lin.ee/UaGYxcc

どんな些細なことでも構いません。

ジェルネイルに関するご質問などございましたら

LINEよりお問い合わせください。

良かったら他の投稿もみてください