自分でジェルネイルを塗ったけど、すぐはがれてしまう人

大阪府交野市で

ネイルサロンとネイル教室をしてます

サロンド サリエンヌの山田さおりです

趣味でするセルフジェルネイル教室をしております

自分でジェルネイルを塗ったけど、すぐはがれてしまう人

時間をかけて塗ったジェルネイルが

1日で剥がれてしまった😓

こんなお悩みありませんか?

悲しいですよね

私もネイルを習い始めた頃は

しょっちゅう

すぐにはがれてました。

「あんなに時間をかけて塗ったのに〜」と

ガッカリしてましたし

ネイルの先生に

「なんで剥がれるんですか?」と

何回も質問してました。

その原因は

甘皮の処理が上手くできてない!

のかもしれません。

プッシャーという

甘皮専用の道具を使い

爪にへばりついた薄皮をはがし

爪の根本の甘皮を

痛くないように押し上げます

甘皮は自分で思ってるより 

びっしり爪についてる事が

多いのですよ。

どこまで甘皮をとったらいいのか?

加減がわからないと言うお声も

よく聞きます。

教えてもらったからと

すぐに上達するものでなく

こういった技術は

練習して徐々に上達していきます

焦らずに

ゆっくりと練習していくことが

大事ですよ!

こういう地道な作業

ジェルネイルの基本を抜かしては、

上達は難しいです

すぐに剥がれる人は

甘皮の処理を見直してみてね!

お問合せは公式ラインまで

https://lin.ee/UaGYxcc

良かったら他の投稿もみてください☺️