自分でジェルネイルするとぐしゃぐしゃになってしまう

大阪府交野市で

ネイルサロンとネイル教室をしております

交野市で1番敷居の低いネイル教室です。

セルフジェルネイルの人向けネイルレッスンをしております。

プロやネイル検定を取るためでなく

趣味でネイルがしたい初心者のための

小人数制ネイルスクールです。

不器用さんでも1日で上手くネイルできます。

自分で塗るとぐしゃぐしゃになってしまう!

こんなお悩みあるよ!という人いますか?

そんな人は これがダメなのでは?

それは

筆ですくうジェルの量を調節できてない!

画像お借りしてます

そんな事?と思ったかもしれませんね!

ジェルのテクスチャー(粘度)は

サラサラタイプと

ドロッとしてるタイプと

さまざまなテクスチャー(粘度)のタイプがあります。

サラサラタイプの場合は

たくさん爪に乗せると

横に流れてしまいます

逆にドロッとしてるタイプは

たくさん爪に乗せると

固まりにくいです

硬化不良しやすいです。

赤、茶色など濃いカラーの時は

なおさら硬化不良になってしまいます

硬化不良になると

表面だけ固まって

中身は固まってないのです

画像お借りしてます

硬化不良になると表面がしわしわになってしまいます。

同じメーカーのジェルでも

カラーによって

サラサラだったり、ドロッとしてたり

違うのです。

そこで

筆でジェルをすくった瞬時に

テクスチャーを確かめて

多めにとるのか

少なめにとるのか

判断します。

ちなみに、

ジェルが多すぎるとムラになりやすいです。

これも気を付けましょう。

少なめにすくい、

足りなければ追加するようにするといいですよ。

ムラのないつるんとした

綺麗なネイルが塗れるようになるには

筆ですくうジェルネイルの量を調整することが

大事だ!ということでした。

瞬時に判断するのは 

初心者さんには難しいかもしれませんが

だんだんと慣れていきますので

ご安心してくださいね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

良かったら

他の投稿も見てください!

お問い合わせは公式LINEより

https://lin.ee/UaGYxcc