マニキュアよりもジェルネイルがいい3つのワケ!

こんにちは

大阪府交野市でネイル教室をしてます

サリエンヌの山田さおりです。

交野市で

1番敷居の低いネイル教室です。

マニキュアよりジェルネイルがいい3つのワケ!

ネイルには2種類あります。

マニキュアとジェルネイル

どちらがいいのか、わからない!

そんな人に

8年ネイルサロンをしている

現役ネイリストの山田が

独自の思いを紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね(^_-)-☆

マニキュアとジェルネイルどっちがいいの?

それはジェルネイル

理由としては

●ツヤツヤでぷっくりしてて綺麗

●長持ちするし、剥がれにくい

●塗った後、すぐに手を動かして良い

(よれないし、ネイルも付かない)

こちらの3つです。

ツヤツヤでぷっくりしてて綺麗

まず1つ目

これは見た目ですね。

マニキュアでは出せない艶と厚み

爪先に艶があるだけで、

女性らしさと清潔感が何倍にもアップします。

ジェルネイルにしかできない

複雑なアートもありますよ。

例えば最近流行ってるマグネットネイル

細かいラメで奥行き感のあるアートです。

ジェルネイルならではのデザインに

心が躍る 素敵なアートが盛りだくさんです。

長持ちするし、剥がれにくい

次に2つ目

マニキュアが持つのはせいぜい1週間ですが

ジェルネイルは3~4週間持ちます。

長い人ですと1か月以上(1か月以上はおすすめしません)

剥がれることなく綺麗なまま

3~4週間もつのです。

爪がすぐ割れてしまう人も

長く伸ばせれます。

おしゃれ目的の人だけでなく

爪の補強目的の人もいるくらいです。

塗った後、すぐに手を動かして良い(よれないし、ネイルも付かない)

最後の3つ目

マニキュアを塗ったことのある人なら

1度はあるのでは?

塗った後、すぐに用事をすると

綺麗に塗ったばかりのマニキュアが

付いてしまった。

洋服の着替えの時、お財布からお金をだす時、

寝ている時に布団の繊維が模様みたいに

ついてしまった、など

心当たりのある人

多いのではないでしょうか?

その点ジェルネイルでは

ネイルした後、すぐにマッサージしても

財布からお金をだしても

カチカチに固まってるので

大丈夫なんですよ。

塗った後、すぐに手を動かしてもいいです。

はじめてジェルネイルをされた人は

みなさんその便利さに驚くのです。

以上3つのワケでした。

ここまでジェルネイルの良さを

お伝えしてきましたが

実は、弱点もあるのです。

ジェルネイルの弱点

●お金がかかる

●塗るのが難しい

●オフに時間がかかる


お金がかかる

マニキュア1本の値段が

¥1.000前後なのに比べて

ジェルネイルは¥5.000~10.000くらい

(サロンによって差があります)

確かにお金の負担は

ジェルネイルはかかりそうです。

塗るのが難しい

お金がかかるから自分でジェルネイル

塗ってみよう!

簡単そうだし!

と思って始めてみたが、

思ってたんと違うーーー((+_+))

上手くネイルできない。

となってしまった人もいるでしょう。

自己流でネットの動画を見てネイルしてみるけど

基本が抜けてては、

セルフネイルは難しいのです。

オフに時間がかかる

またジェルネイルはオフが大変です。

時間がかかります。

めんどくさくて無理やり剥がすと

爪が薄くなり 

ぺらぺらの爪になってしまいます。

お風呂に入ると爪がしみる。

なんて話

聞いたことありますよ。

ジェルネイルの弱点3つ

ジェルネイルにもいい面と悪い面

両方あるのです。

では、ジェルネイルはどのようにしたらいいの?

●ネイルサロンに行く

●ネイル教室で教えてもらう

ネイルサロンに行く

ネイリストはスクールに通い

最低100時間以上のレッスンと練習をしてます。

お金を払う価値はあります。

お金がもったいないから美容院に行かない!

という人は少ないのと同じで

結局プロにお任せするのが

安心ですよ。

ネイル教室で教えてもらう

ネイルサロンよりも自分でやってみたい

楽しそう

そんな人は

ネイル教室がおすすめです。

プロになる気はないけど

自分でネイルしてみたい

という人を対象に

セルフネイルレッスンしてます。

上手く塗るためのネイルのコツを

知ってからネイルすると

メキメキ上手くなるのです。

生徒さんの声

「ネイル教室に通うのは敷居が高い気がして

尻込みするわー」

「ほかのスクールはプロになる人向けで

なんか違ったんです。」

とか

受講生の人たちが体験に来てくれたときに

言われてました。

全くの初心者

そう、ど初心者さん 歓迎です。

不器用さんでも1日で上手くネイルできます。

丁寧な指導がウリで、1~2人の

小人数制で行き届いたチェックができます。

生徒さんのネイルです

ご興味のある人は

LINEに登録してね!

https://lin.ee/ToSktHJ

1日で上手くネイルできる

セルフネイルレッスンもしてます

https://sallienne.com/blog_lesson/2023/03/11/781/

https://sallienne.com/blog_lesson/2023/03/11/781/

良かったら他の投稿もみてください(^_-)-☆

花文字が抽選で当たりました!ラッキー