セルフネイルの方が陥りやすい失敗例

こんにちは
交野市ネイル 教室の
サロンドサリエンヌ 山田さおりです

趣味で 本格的なネイルを習いたいという方に
ネイルを教えてます

当教室は女性専用です

ネイリストになって7年
ネイル教室をはじめて2年になります

レジン教室もしております

時間をかけてセルフネイルしたのに

3日で剥がれてしまう!!

なんて事ありませんか?

そういう私もネイルを始めた頃

友達の爪にネイルしたけど

手を洗ったら速攻で小指のネイルが

ぽろっととれたー!

なんて事 しょっちゅうでした

3時間かけて塗ったネイルの寿命

たった5分でした

ガーン!!

こんな失敗どうして?

基本を抜かして爪の表面ばかり綺麗にしても

うまくいかないのです

地味な作業ですが

甘皮の処理や 爪の表面に傷をつけたり

塗る前の下処理がとても大事です

そんな爪の下処理から

ネイルを塗るまでの

全部を詰め込んだ講座

初級1日講座¥5000です

道具やジェルなど全て貸し出します

ご興味のある方はラインよりご連絡ください

レッスン日程

7月29日(金)9:30~

8月26日(金)9:30~

3時間程度

他の日が良い方は個別に相談してください

おまけ

紫蘇ジュース作りに参加しました

クッキングサロンエストレージャの川那辺さんの教室に参加しました

紫蘇ジュースで

アレルギー改善を期待して!

高級な紫蘇

スーパーには売ってないかんじです

コトコト煮たら黒っぽいジュースのもととれました

これに砂糖とレモン汁を混ぜると

鮮やかな紫に変わります

紫蘇ジュースは飴の小梅ちゃんの味ににてます

甘酸っぱい

ゆでた紫蘇がたくさん余ったので

乾燥させて手作りのゆかりつくりました

優しい味でおいしいくできました